サマドリ ー Final ー 開催のお知らせ

お久しぶりです。とんぽけのさかしたです。 今回は、もはや季節の行事となったサマドリの開催のお知らせです! 参加者の高齢化が原因で、もしかしたらこれが最後となってしまうかもしれないサマドリ…。多くの方のご参加をお待ちしております!! ※「サマドリ…

サマフォ0次会のお知らせ

(もうブログなんか書くことないと思ってたけど、せっかくあるんだし告知に使っていこうと思います) こんにちは、とんぽけのさかしたです。 さて、9月3日(土)にポケモンサークル交流会、通称「サマフォ」が開催されますが、今年も昨年度と同様に交流会の前…

ジャパンカップのやつ

勉強萎えたので気分転換にジャパンカップ使ったやつを書いていこうと思います。 レートは1630くらいなのでまったく参考にならないけど、許してください…(GW普通に忙しかった) <使ったやつ> (雑感) 禁伝枠イベルタル+ゲンシオーガのトリパ。スペレ潜っ…

第6回とんぽけオフダブル優勝構築 親の顔よりもよくみるやつ

こんにちは。とんぽけのさかしたです。 3/19に行われた第6回とんぽけオフダブル部門で使ったものを紹介します (シングルも優勝したので2冠です!ウェ~イwww) 僕はVGC2016ルールに関してはあまり詳しくないので、パーティーは強いと噂のBIG6()を使…

第6回とんぽけオフシングル優勝構築 ゲンガナンスバシャバンギ

はじめまして。とんぺーポケモンサークルのさかしたです。 今回は、3/19に開催された第6回とんぽけオフのシングル部門で優勝したパーティーを紹介させていただきます。 一応このPTでシーズン14シングルレートにも潜っていて、最高レートは2013だったのでそ…